ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

妄想で世界を歩け!

1ヶ月ぶり ワクワクさんです!

f:id:funahashihiroto:20180223144607j:image

今日の見出しです!

 

 

 

近況報告

ちょうど1ヶ月前に高山のイベント

超新祭で自分の話をしてきました!

f:id:funahashihiroto:20180223131638j:image

 

 

・どえりゃあWingsの話

・ネパールでのボランティア活動の話

・自分の好きを極める大切さ

 

この3つを自分の中でテーマにして話しました!

 

話をしたあとにネパール語話して!』とか『どえりゃあWingsのこともっと知りたい!』

など色々聞きに来てくれて本当に嬉しかったです!

धन्यवाद!!

 

f:id:funahashihiroto:20180223132253j:image 

↑スピーチの時の写真  

いい感じに写ってる👍👍

 f:id:funahashihiroto:20180223132337j:image

↑一緒に話した全国の高校生!

f:id:funahashihiroto:20180223134552j:image

↑友達が書いてくれた僕の似顔絵

めちゃくちゃ美化されてる笑  

絵のような顔を目指します!笑

f:id:funahashihiroto:20180223132636j:image

↑イベント後の交流会の様子 

素敵な大人と話せて本当に楽しかった!!

 

全国で様々な分野で活躍する高校生が高山に集まるこのイベント。 

一緒に話した7人全員が個性的で面白い!

・自分のドレスを作ってファッションショーを開催した人

 

・1から学生団体を作ってフリーペーパーを作っている人

 

・様々な人と触れ合い自分の写真展を開いた人

 

・海外文通で55ヶ国と繋がり手紙の魅力を発信している人

 

・自分の得意な和食で世界に挑戦する人

 

ソーシャルネットワークを使って様々な活動をしている人(説明難しい!笑)

 

・高校生で今年3月から世界一周する人  

 

その中に僕も入れてもらいました。

 

いやー、周りの皆がめちゃくちゃ凄い!!笑

 

一人一人個性を持ってるのは当たり前だけどここまで磨かれてる人に会える機会はなかなか無い!

 

 

自分もまだまだ頑張らなきゃ!と思ったのと

 

世界が好き!っていうのを原動力にして今まで動いてきたからこうやって周りから評価されて

今の自分らしさのままを貫けば大丈夫だ!

ということにも気づけました。

 

最高のイベントでした! また参加したい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ②

ここからが本文です笑

(①タイトルと何も関係無いじゃん!)

 

まず先に今年世界に旅立つ二人を紹介します!

 

1人目、超新祭で一緒に話した柳井谷浩太

高校生で世界一周をするという僕としては最高にワクワクする生き方をしてる人です!

f:id:funahashihiroto:20180223135619j:image

 ↓彼のブログです! 良かったら読んでね

http://yanaaa.hateblo.jp/archive/2018

f:id:funahashihiroto:20180223135910p:image 

「『今を生きる』ということ。」

http://yanaaa.hateblo.jp/entry/2018/02/02/234106

↑この記事オススメです!  

 

僕は小さい時から世界一周(世界を旅する)ことを夢見てたので それを体現してくれる彼のこれからが本当に楽しみです!

 

2人目、 たまたまスタバにいたら知り合った

ひとみ

なんと大学を休学して世界一周に出るみたい!

 

そして先日彼女の世界一周の旅立ちを見送ってきました!

f:id:funahashihiroto:20180223140720j:image

 顔の角度気にするよね~笑  プロ意識!

f:id:funahashihiroto:20180223140734p:image

ハイパー笑顔😆素敵です笑

 

セントレアから世界へ飛んでいった飛行機を見て 自分も凄いワクワクを感じました!

  

 

二人は世界一周に出てこれからいろんな世界を知って行くんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分も日本で燻ってないで世界に行きたい!

 

いろんな人に世界の絶景を紹介したい!

 

 

 日本にいながらも旅しているような体験ができないものか、、

 

そんな時にふと思いつきました!

 

 

SNS上で世界の絶景を旅するみたいに紹介すれば

・自分も旅してる気分になれる

・フォローしてくれる人も旅をしてる気持ちになれる

・自分の観光地の知識がめちゃくちゃ増える

 

最高じゃん😆

 

思い立ったらすぐ行動!

 

そういう訳で世界の旅情報だけを呟くアカウントを作りました!!!🌍 

 

 その名も『ワクワク世界発見!』

 

 

f:id:funahashihiroto:20180223142445p:image

 こんな感じで定期的に世界の都市の情報を発信していきます!↓

 

f:id:funahashihiroto:20180223142633p:image

 

 f:id:funahashihiroto:20180223142731p:image

f:id:funahashihiroto:20180223142745p:image

 

http://twitter.com/hYi2dFc8leaZ73e

良かったらフォローしてください🙇

見てくれる人が多いと頑張れます!!

#ワク旅 でも出てきます!

 

記念すべき1国目は韓国🇰🇷!韓国の観光地を1週間かけて色々紹介しました!

 

国ごとにまとめ編をこのブログに上げていくのでそれも見てくれると嬉しいです!

 

今 ブログに載せる様のマップを作ってます!

f:id:funahashihiroto:20180223145546j:image

(こんな感じで都市ごとにおすすめスポットを紹介します!)

 

この活動が誰かの役に立てたら嬉しいです!

 

妄想で世界を旅することだけは得意な自分の頭の中をを少しづつ共有していきます!笑

 

好きを極めることが一番大切だと思っているので行けるところまで発信していきます!

 

妄想世界1周

これからよろしくお願いします!

f:id:funahashihiroto:20180223144607j:image