ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

明日、また

あけましておめでとうございます!

 

ワクワクさんです!

 

冬から全然ブログを更新してなかったのには一応理由があります!

 

2017.12.22~2018.1.6 の間

ネパールでボランティア活動をしていました!

 f:id:funahashihiroto:20180223150838j:image

(ネパールでの写真)

 

ネパールでは村の小学校に図書スペースを作るなど様々な活動をしてきました。

f:id:funahashihiroto:20180116215251j:image

学校の子供たちと!

 

f:id:funahashihiroto:20180116215312j:image 

学校の先生と!

 

f:id:funahashihiroto:20180116215345j:image

ホームステイ先の家族と!

 

その様子もまたブログに書きたいと思います!

 

ネパールで2週間活動して日本に帰ってから「やりたいこと」

「やらなければならないこと」

がとても増えました。

 

「やらなければいけないこと」は主に学校の課題です(冬の課題はまだ出せてないです笑)

 

2週間も課題できなかったけど! ネパールでは本当に色んなことを得ることが出来ました

 

「やりたいこと」

 

トビタテ留学JAPANにもう一度挑戦します!  

2017年はトビタテに挑戦して不合格だったけど色んな人と出会って本当にいい経験ができました。

 

トビタテ生と一緒にイベントに行ったり話していく中でトビタテの沼(魅力)にハマって行きました笑

 

そうしてトビタテ生と一緒にイベントがやりたい!と思い 、留学の合同報告会を提案しました

 

これが名古屋トビタテフェス

の元です

 

 

 

それからミーティングを何回も重ね、、

 

f:id:funahashihiroto:20180119160811j:image

 (全部で9回ほどしたかな)

 

ミーティングの中で改めてトビタテ生の素晴らしさにも気づけました。

 

 

皆本当にいい人ばっかり😭

 

 

そしてイベント当日には名古屋の中高生60人以上も集まるという最高の形を迎えることが出来ました!

 

f:id:funahashihiroto:20180119162008j:image

 

f:id:funahashihiroto:20180119162027j:image 

この写真が2017年の中で一番好きです!

 

それからトビタテフェスが成功してから僕のトビタテへの思いはどんどん強くなっていきます・・・

 

 

ここまで自分を変えてくれるきっかけをくれたトビタテにもう一度挑戦できるチャンスがあって 挑戦しない訳がない!

 

今度こそ このチャンスは絶対に離さない!!

 

ということで、

 

今 留学計画書を フルスピードで書いています! (1/19/2018)

 

今回こそ自分の本当にやりたいことをやろう。ということで 旅行業をテーマに留学する予定です

 

 ワクワクしてきた〜!!

 

 

今高速バスに揺られて名古屋から高山へ向かっています

 

理由はこのイベントに出るためです!

 

f:id:funahashihiroto:20180119194050j:image

チラシがカッコよすぎる・・・!

 

 

f:id:funahashihiroto:20180119194108j:image

 左端に 舟橋がいます!

 

超新祭 SUPER NOVA

 

全国から集まった様々なジャンルの高校生が集まるこのイベントに僕もお話するチャンスを貰いました✨

 

参加するメンバーの中には、

 

主催者は旅革命で出会った 天音 !

 

やっぱり流石です🙇

 

一緒に話す8人の中には 世界一周宣言の時からずっと応援してる やな🌏

 

懐かしい人や新しい人も一切合切 全国から高山に集まり、話し合える  こんな素敵なイベント他にない!

 

 

こういったイベントで選ばれて話せることが本当に嬉しいです。もらった時間で自分の気持ちが少しでも伝わるように頑張ります!

 

 

明日もまた楽しいことがいっぱい・・・!!

 

 

 

 

今日の1曲

 

 https://youtu.be/qVDgV2JQydk

[Alexandros] 明日、また