ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

#タピオカ の次って何だろうね

 

ãã¿ããªã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

時は2019年 タピオカブームが日本中を巻き込んでいた

 

タピオカ タピオカ タピオカ タピオカァァ

 

タピオカに群がるティーン達。どんどん建設されるタピオカ屋さん

 

 

このまま続けばタピオカ屋さんも安泰で家族も幸せでしょう

 

お腹を空かせた娘に今日はハーゲンダッツを買ったりもできます

 

 

 

でも、いつか気づく時が来るかもしれない

 

「あれっ、僕は何のためにこの黒い物体を食べているんだろう・・・」

 

喪失感と虚無感に包まれたティーンはやがてタピオカから離れ、

 

新たなブーム探しの旅の旅に出かけて、タピオカ屋さんはきっと

 

新たなブームを創るために試行錯誤をしているでしょう。

 

 

そんなティーンとお店のために向けて僕が勝手に考えた

 

「タピオカの次に来る!!スイーツ特集!!」

 

まずタピオカがなぜ流行ったのか。

僕なりの推測がこちらです。

 

①片手で持ちやすい&食べやすい

②いろんな色を再現できるor可愛い

③お店の回転率が速い

 

そのうえで来そうなスイーツを1つ紹介します!!

 

それがこちらぁぁ

 

揚げ饅頭!

f:id:funahashihiroto:20190703013519p:plain

外はサクサク!中は熱く柔らかいあんこがお出迎え!!

 

浅草や宮島では限定グルメ的な扱いをされていますが、これを寒いシーズンに売ればきっと大きなブームになるはず!

 

串に刺せば片手で食べられるし、スマホで撮影もしやすい!

 

しかも、あんこの形を変えれば、キャラクターや可愛いマークも作れるかも!

 

ソースの色合いも工夫すればカラフルになりそうです

 

1つ250円とかの値段で販売して

 

中にとろとろのチーズを入れれば!!!!

 

 

チーズホットックに勝てるポテンシャルあると思うんですよね。

 

 

もしかしたらこれがタピオカの次に来るかもしれない!!

 

もしくは冬のトレンドになってるかもしれない!!

 

 

まあトレンドになるならないはどっちでもいいとして

 

僕の好きなあったかい和菓子が流行ることを願っています

 

 

以上です!! はやれ!揚げ饅頭!!