ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

つかる温泉 踊るニューハーフ。

こんにちは! ネパです ヒロトです

 

更新が少しおくれちゃいました

きにせずいきましょう

 

ネパールから帰ってきてからは地元の名古屋でのんびりライフを過ごしていました

 

久しぶりに家族と過ごす時間ってことで下呂温泉に行ってきました!

 

今回訪れたのは

 

ホテル くさかべアルメリア

 

 

f:id:funahashihiroto:20190926000417p:plain

 

 

このホテル 日本の名湯 下呂温泉府が楽しめるだけでなく、

 

ニューハーフショーが楽しめるんです

 

 

温泉を楽しんだ後にニューハーフ?????!??!??!?

 

初めて聞いた人は訳が分からんと思います 笑

 

 

 

僕は地元だったこともあり、存在自体は知っていたので今まで特に気にしてなかったんですが、改めて思うとすごい組み合わせだなと思います

 

閑静な温泉街の一角にニューハーフが躍るショーがある。

 

 

ますますどんなものか気になってきました

 

昼食を食べ終わるり、指定の劇場に向かいます

 

 

そしてショーが始まる。。。。

 

照明が消え、爆音のファンファーレとコーラス、ピンクのライトが照らされる

 

 

そして幕の下から見えるハイヒール

 

なんだろう この緊張感は

 

 

今まで味わったことのない独特の緊張がありました

 

 

そして幕が上がる

 

f:id:funahashihiroto:20190926000250j:plain



 

 

f:id:funahashihiroto:20190925235208j:plain

 

おお!!すごい美人!!!

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

 

 

幕が上がると同時に次々と客席へ歩いてくるニューハーフさん

 

 

日本の曲に合わせて踊ったり客席とコンタクトしたりと

距離間の近さが面白かったなあ

 

 

f:id:funahashihiroto:20190925235228j:plain

f:id:funahashihiroto:20190925235220j:plain

隣で口を開けて呆然とショーを見つめる父

 

隣で「見て!手術すると粘土みたいなおっぱいになるのよ~ほほほ」と言いながらめっちゃ盛り上がる母

 

 

ショーを見ている途中に知ったのですが、このショーではチップが購入でき、(5枚で500円だったかな)

 

そのチップ(紙幣の様なもの)を推しのダンサーに見せると、ダンスを抜け出してチップを受け取りに行きます

 

その受け取りが衣装の胸の部分にチップを挟むというもの!

 

 

WOW すごいな これがショーというものなのか

 

 

母「え~私もチップ買いたい!どこで買えるの??何円??」

父「5000円とかしたらどうする?」

僕「3000円くらいなら買っちゃう??」

母「でもショーも終わっちゃう・・・」

母「あ~!!私もチップ買えばよかった~」

 

 

結局ショーが終わってしまい、チップの購入の仕方が分からず断念!

 

 

 

ニューハーフショーの一番盛り上がるのは夜の時間帯のため、お昼はショートバージョ

ン(45分)だったんだけど十分楽しめた!!

 

 

f:id:funahashihiroto:20190925235214j:plain

 

 

 

 

ここで働いてるニューハーフの方はタイ出身がほとんどで下呂の町に住みこみながらショー活動をしているみたい

 

ニューハーフの方が自分の個性を活かして それで自分を表現できるものがショーなのかと思った時に

 

 

色んな意味で新しい世界を見つけたなと思いました

 

性別が何だ 体格が何だ 国籍が何だ

 

 

 

色んなことを乗り越えてこうしてここで踊っているんだろうと思うと

 

きっと今も楽しんでいるんじゃないかな。 、、どうなんだろう

 

 

 

 

そのあとは露天風呂に入った

 

急に通り雨に遭い、雨水が混ざった温泉につかりながら

 

そんなことを考えていた時、

 

 

空が晴れてきた

 

 

下呂の町が少しずつ明るくなってきた中、

 

薄暗かった街に突如現れた

 オレンジ 黄色  水色  ・・・・

 

 

 

 

父 「虹が見えるね」

 

ほんとに七色に見える

 

 

いまでも あの時見た虹を覚えている

 

 

 

 

~~~~

楽しめただけでなく多くのことを考える契機となったいい旅でした

 

みなさんもぜひ行ってみてね!

 

それでは フェリ ベトゥンラ!

 

002