ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

初!日向坂全国握手会 幸せもらいました

皆さん!ネパです ヒロトです

 

何回も言ってますがブログの更新頻度を上げる!この目標を立てたので頑張ります!

 

 

記念すべき第1回

2019年 9月22日(日)は

 

日向坂46 2ndシングル『ドレミソラシド』発売記念

全国握手会に行ってきた!

æ¥åå46

(公式HPより)

 

3月のネパールインターン中に「ハッピーオーラ」という曲を聞いて沼にハマっていったアイドル【日向坂46】の個人的初めての握手会

「ハッピーオーラ」のリンク張っておきます!

 https://www.youtube.com/watch?v=X_272v7K8QY

 

会場とファン層

f:id:funahashihiroto:20190922222038j:plain

愛知会場のAichi Sky Expo

会場はセントレアに隣接しているAichi Sky Expo

すごい綺麗だよねここ。新しくできたからこそ気持ちいい雰囲気でした

f:id:funahashihiroto:20190922222041j:plain

f:id:funahashihiroto:20190922222035j:plain

ファンの様子

ファンの比率は男6:女4くらいだったんじゃないかな

 

思っていたより女性ファンが多くてびっくり!

 

あと男性も女性もめっちゃおしゃれでかっこいい・・!

 

老夫婦もいれば、カップルや親子などバラエティーに富んでる

 

「は~アイドルの握手会ってこんな感じなんだな~」と新鮮な気持ちでした

 

f:id:funahashihiroto:20190922222059j:plain

推しメンの宮田愛萌!(真ん中)かわいい

 

実際の握手会

 

 

 

 

 

もう、ね。 同じ人間なんかってぐらい美人だよね。

 

1番推しの宮田 愛萌&高本彩花レーンなんか幸せすぎて幸せです笑笑

 

 

でも緊張しすぎて全く喋れなくなるもんなんだよね!「これ話そう 」って思っても出てくる言葉は違ったり、

 

 

長年のおひさま(ファン)はレベルが違うなってめっちゃ思いました。

 

 

「愛萌ちゃん」が「宮田さん 」になるくらい緊張したんです笑 

終わったあとにめっちゃ反省しました

とてつもなく可愛かったです

 

 

感想


終わってから思うけど、握手会は一種のレジャーみたいなものだねと。

 

 

握手したいレーンに並んで握手して、また券を持ってる人は「今だとどこがいいかな〜」って戦略立てて何話そうかめっちゃ悩んだり

 

こんなに面白いと思ってなかったからまた行きたいなって思いました!

 

あと同世代か年下の人間が一般人から「ステージの立つ側」「元気を与える側」に渡る覚悟ってどれくらい大きなものなんだろうと思ったりしました。

 

本当に尊敬するところが多いです

 

 

 

APUに日向坂のファンとかいたら話してみたいし握手会とか一緒に行けたらそれこそめっちゃ面白いなと思う!


握手会の前にミニライブがあって向かってたら、派遣でバイトしてた高校のクラスメイトに会ったり小学校の友達に遭遇したり色々と満足な一日でした!

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

別に握手会に限った話ではないけど一瞬しかない時間の中で伝えたいことをしっかり伝えるって言うのは案外難しいんだなと思った

 

それではフェリベトゥンラ🤚

 

001