ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

ワク旅 in Korea ①ソウルだけじゃない!第2の都市 釜山 の魅力発見!!

 

f:id:funahashihiroto:20180224085445j:image

こんにちは!ワクワクさんです!

 

最近 『ワクワク世界発見!』というアカウントで世界の観光情報を旅するように発信しています! 

↓詳しくはコチラ

http://funahashihiroto.hatenablog.com/entry/2018/02/23/143039

 

 

今回はその第1弾  

韓国編です!

f:id:funahashihiroto:20180223233009p:image

 


基礎情報

 

 大韓民国 

公用語 韓国語(ハングル)

首都 ソウル特別市

通貨 大韓民国ウォン KRW

現在 1ウォン=0.0993589744 円

1000ウォンで約100円のイメージでOKです!

 

経済面は1960年代前半まで世界最貧国グループしかし!漢江の奇跡 などを経て 現在GDPは世界11位にいます!(2015年時点)🏢

 

国土面積は日本の約26%で山が多く森林と農地で国土の約81%を占めます🌲

 

ソウル首都圏には全人口5千万人の約半数が居住し、世界の都市圏人口の順位は第5位!

(東京はダントツ1位笑)

 

 

【余談】

最近K-POPを聞くようになったので僕の中で韓国は特に今行きたい国の1つです!

 

BTS(防弾少年団)をよく聞きます!

f:id:funahashihiroto:20180223234641j:image

RAP MONSTER!!!   NOT TODAY!

  

 オススメの曲あったら教えてください!!

 

 

 

 観光地全然関係なくなってきた笑

 

 

 

それでは韓国のスポットを紹介していきます!

 

f:id:funahashihiroto:20180223235611j:image

 

 今回Twitterで2/14~2/20までにツイート(計12回)したスポットを地域ごとにまとめました!

 

まとめ編ではTwitterで紹介したスポット以外の所にも注目して取り上こげたいと思います!

 

ツイートで取り上げたエリアは主にこの4つ!

 

A  釜山

B済州島(チェジュ)

C光州

Dソウル

 

 (今回の投稿は釜山のみです。 残りは次の投稿になります🙇)

 

 

それでは行ってみよう! 

 

 

A釜山

f:id:funahashihiroto:20180227163012j:image

f:id:funahashihiroto:20180227163021j:image

 

 釜山は人口約370万人の韓国第2の年として知られ、海、そして山に囲まれた自然と都市が調和した港湾都市です!

 福岡からは約200キロと地理的にはソウルよりも日本のほうが近いんだそう!

 

船の国際航路も多く福岡、下関、広島、大阪、対馬などから定期便があります。その中で、特に人気なJR九州の高速船は福岡-釜山間をわずか3時間で結び、毎日4~5往復しています。

片道14000円 往復22000円 

↑6000円もオトク!

 

因みに名古屋(セントレア)から釜山(金海空港)まで飛行機で行くと

2万5000~3万円ほどかかるそうです!

(変動アリ)

 

港町ということもあり魚介類やビーチが魅力の釜山。 でももっと掘り下げたら足を運びたくなるようなスポットがいっぱい!

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20180224094839j:image

↑釜山のツイートは3つしました!

 

 

 

 f:id:funahashihiroto:20180227164215j:image

↑これが今回のワク旅MAPです!

これから紹介するスポットの位置関係はこれを見ればバッチリ!

 

 

 

No.1  韓国のマチュピチュパステルカラーが魅力な村

甘川洞文化村

(カムチョンドンムナマウル)

 

 

 f:id:funahashihiroto:20180224103734j:image

f:id:funahashihiroto:20180224103741j:image

https://bebe.jpn.com/12711  (参考サイト)

南浦洞からバスで20分程度の町・甘川洞。ここはアートを織り交ぜた町おこしを行い、いまでは甘川洞文化村と呼ばれるほど有名に。

 

山肌に立ち並ぶ家屋はカラフルに彩られ、入り組んだ路地のあちこちにはユニークなアートオブジェが並び、SNS映え間違いなし!

 f:id:funahashihiroto:20180227163605j:image

 先日めざましテレビももいろクローバーZ百田夏菜子さんが甘川洞文化村を訪れていました!

 

アクセスはあまり良くはないですが釜山のマチュピチュと称される観光スポットは必見の価値あり!

 

ざっくり言うと

・カラフルな家がいっぱい!SNS映!

・アートが多く散策が楽しい!

・テレビで取材された、これから流行るスポット!

 

釜山の新しい魅力に出会えます!

 

 

No.2 釜山と言ったら海!お洒落なビーチ

海雲台(ヘウンデ)海水浴場

広安里(クァンアルリ)海水浴場

 

 

 ・海雲台(ヘウンデ)海水浴場

f:id:funahashihiroto:20180225161755j:image
韓国内でも有数のリゾート地の1つ!
弓なりに続く白砂が美しい海で、韓国八景の1つでもあります。

 

また海水浴シーズンには多くのビーチパラソルが並び ギネス記録に登録されるほど!!

f:id:funahashihiroto:20180225232015j:image

↑これはまだいい方ですよ笑

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20180225232046j:image

 綺麗に並びすぎて逆に怖い!笑

 

 

1.5キロのビーチに約100万人が集まり7937本のパラソルが建てられたそうです笑

 

 


有名なリゾート地ということもありホテルやレストランなどが多くあります!


ビーチの近くには水族館や無料の足湯もあるそうです!


6月には海雲台砂祭りが開催され、砂浜には砂のアートで埋め尽くされます。

 

f:id:funahashihiroto:20180225233020j:image

ハイクオリティな砂のアートが並びます!

 

f:id:funahashihiroto:20180225233034j:image

夜にはParty!!

 

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_2.jsp?cid=697086

海雲台砂祭りの情報はコチラ!

 


10月には 釜山国際映画祭 が開かれるためビーチに特設会場ができ、世界の映画スターたちに会えるかも!

日本からは 蒼井優さんや菅田将暉さんが出演したことも! 

 

 ざっくり言うと

・夏には大量のビーチパラソル

・6月には砂祭り

・10月には釜山国際映画祭

 

 

海雲台に行けば1年中楽しめるね!

 

 

 

・広安里海水浴場

f:id:funahashihiroto:20180225233825j:image 

海雲台と同じくらい人気のビーチ広安里 釜山に住む若者は実は広安里のほうが人気だとか!

 

その理由を一つづつ探っていきます!

 

 

①ビーチ沿いのおしゃれなカフェ&レストラン

 

若者の人気ということもあっておしゃれなお店がいっぱい!

今回は広安里周辺のお店を3つ紹介します!

 

・Fuzzy Navel Minrak

f:id:funahashihiroto:20180227162608j:image

f:id:funahashihiroto:20180227162544j:image

ナイスView!

 

お店の中から海や公安利大橋が見える最高のビュー

口コミの評価も高く現地の方からも人気があります!

 

・Caffe Primo

f:id:funahashihiroto:20180227162641j:image

f:id:funahashihiroto:20180227162709j:image

 美味しそうなメニューがいっぱいです!

サンドウィッチやフレンチトーストなどが人気のカフェ

深夜12時まで営業していてWiFiもあるので気軽に寄れますね!

 

・O Tuna

 f:id:funahashihiroto:20180227163206j:image

マグロ料理が人気のお店

少し値段は高いですが釜山に来た思い出に食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2018年 釜山(プサン)のグルメ・レストラン・ランキング 10選 [トリップアドバイザー]

 

 

②広安大橋のライトアップが綺麗!

 

f:id:funahashihiroto:20180227162953j:image

 

2003年に開通した ダイアモンド・ブリッジの愛称で親しまれているこの橋は夜になると写真のように綺麗に釜山の街を照らします

 

橋から見る釜山の街もきっと忘れられない思い出の一つにになるでしょう

 

 

 ざっくり言うと

・おしゃれなカフェ&レストラン

・広安大橋のライトアップ

 

 

 

デートで訪れたいスポットです!

 

 

No.3 釜山の海産物はここに集まる!

チャガルチ市場

 

f:id:funahashihiroto:20180228012305j:image 

 No.3 釜山  チャガルチ市場
海産物を買うならここがおすすめ!
地上7階地下2階のチャガルチ市場は300を越えるお店がある食のオンパレード! お土産には日本に持ち帰っても日持ちする干物が人気だそうです! 

数年前に建物もリニューアルして観光客も入りやすくなりました!

 

ここもめざましテレビ百田夏菜子さんが訪れていました!

 

 

ざっくり言うと

・お魚(買い物)天国 

・釜山の日常を手軽に知れるスポット

 

 http://www.pusannavi.com/shop/2103/ (引用)

 

 

 

そして

 

 

 

2018年に公開されるMARVELの映画

ブラックパンサー のロケ地に釜山が使われているということもあり今後の注目度は抜群です!

 

映画を見たあとに釜山を訪れるとまた違った楽しさがあるかも!

 

 

f:id:funahashihiroto:20180228015004j:image

f:id:funahashihiroto:20180228014114j:image

ハングルが後ろに見えます!

 

 釜山はここまで!

日本からもすぐ行けて釜山ならではの海産物やビーチを思う存分楽しんでください!

 

 

NEXT・・・

B済州島

C光州