ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

一つずつ棘を抜いていく

 

こんにちは!ネパです ヒロトです

 

 

この前ネパールで可愛いサルエルパンツを見つけました!

 

見つけた瞬間即購入!

 

買ってそれを着たまま村を散策して、帰った時にふと気が付きました

 

 

引っ付き虫がめっちゃついてる!!!

 

もう全体についてるし、かなりとげを持った種類だったから服の中に侵入してきて僕の足をチクリ!

 

 

これは棘抜くまで履けないね。

 

 

そんなことを思って日本まで履くことをしなかったパンツの棘を

 

実家に帰ったタイミングで抜いてみることにしました

 

 

f:id:funahashihiroto:20190926182238j:plain

これが購入したネパールパンツ 可愛い!

f:id:funahashihiroto:20190926182234j:plain

こんな感じで全体に棘が刺さってました




 

ピンセットで抜いていく 一つずつ 一つずつ 一つずつ

 

 

棘を抜くたびにパンツの布に小さな穴が開いたり糸がもつれてしまったり。

 

 

たまに抜けなくなった棘が内側の素材のところに入っていってしまったり

 

悪戦苦闘を繰り返すこと約2時間半。

 

 

やっとすべての棘をぬくことができました!

 

 

f:id:funahashihiroto:20190926182225j:plain

多分300本以上の棘は抜いた

 

 

一つずつ棘を抜きながらずっと思っていたたことがありました

 

 

 

 

買ったばかりの安いパンツが履き始めたったの一日で棘だらけになって

 

一瞬「もう捨てちゃった方がいいのかな」とも思った。

 

 

 

でもこうやって時間を書けながら一つずつ抜いていく

 

 

 

「可愛いパンツを履きたい」という思いのためなら面倒なことも案外できる

 

「○○がしたい」という思いのためなら、面倒なことも案外できる

 

 

棘が消えた後は穴は開いているだろうし糸ももつれているだろうし

 

まず「完璧」や「完成形」なんかじゃなかった

 

 

それでも他の服よりも思い入れがあるしずっと長く愛していくと思う

 

 

自分が何を選んで何を続けていくのかの選択肢も

 

迷うこともあると思うけど

 

 

一本ずつ、棘を抜いていけるように努力を続けていきたいと思いました。

 

~~~~~~~~

 

見て下さりありがとうございました!

 

それでは フェリ ベトゥンラ

 

003