ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

世界一周ブロガーのストーカー

こんにちは!

 

今 ゲスの極み乙女。にドはまりしてます ワクワクさんです!

「ユレルカレル」と「猟奇的なキスを私にして」がおすすめです

ゲスの極み乙女。 - 猟奇的なキスを私にして - YouTube

 

 余談終了・・・

 

皆さんは世界一周をしたことがある人が周りにいますか?

 

僕は今となっては世界一周というものが身近に感じるようになったのですが、

 

二、三年前の僕はコミュ力があって、財力もあって、選ばれた人しか行けない

 

遠い存在だと思ってました。

 

 

そのため世界一周に対してものすごい憧れがあり実際に世界を旅していたブロガーさんのブログを毎日のように読み漁っていました。

 

ということで今回は当時読んでた大好きなブログとオススメポイントを紹介します!

 

 (タイトルからサイトへ飛べます)

旅から広がるワンダーワールド

 僕が世界一周のブログを見だしてからこのブログを一番長く見ていました!

 

(これから使う写真はすべて旅から広がるワンダーワールドさんの写真です)

 

・写真がとにかくおしゃれ!

f:id:funahashihiroto:20171019015856p:plain

(イラン)

f:id:funahashihiroto:20171019015227p:plain

ギリシャ

DSC_3409.jpg

(中国)

 

f:id:funahashihiroto:20171019020146p:plain

(インド)

 

このブログは写真も風景を撮るだけでなく現地に住んでいる人の写真も多いため実際に旅をしている気分になれます!

 

また写真もさることながら文章が見やすくて絶対に飽きないです

僕が見た中で一番見やすいブログだと思います!

 

・まさやさんとちあきさんのキャラクター

DSC_7822_20150426144954ed0.jpg

DSC_4203_20150426154815e00.jpg

DSC_5768_20150426143933775.jpg

僕の理想のカップル像です笑

 

世界を好きな人と一緒に巡る、これほどロマンチックなことってないと思います!

できたら本当にしあわせだろうな

 

実際にあったことないのにブログだけで2人の人の良さがにじみ出てます!

 

名古屋に住んでる方なので機会があればお会いしたいです・・・!

 

ラルンガルコンパ編とアイスランド編がおすすめです!

旅から広がるワンダーワールド ラルンガルゴンパ

旅から広がるワンダーワールド アイスランド一周とブログについて

 

 

カエルダッシュ!!

(今はサイトは無くなってしまいました😭)

夫婦で世界一周した翼さんと桃子さんの二人のブログです!

 

(これから使う写真はカエルダッシュ!!さんの写真です)

 

 

f:id:funahashihiroto:20171019024506p:plain

 

・ブログがめっちゃ面白い!!

2人の旅の特に素敵なところは面白い出来事・人によく出会うところです!

2人のやり取りも最高です!

 

このブログをみて"世界って面白い!!"と感じることができました!

 

特にインドの旅は本当に面白いです!!笑

 

・旅の動画が素敵すぎる

カエルダッシュさんはこの動画の中で5本ほど作っています

 

そのなかでも特にトルクメニスタン地獄の門の動画が一番大好きです!

 

この動画のおかげで僕はカエルダッシュ!!さん、歌手のキヨサクさん、地獄の門のことが大好きになりました!

www.youtube.com

世界に出なければ出会えない景色、苦労したからこそ見ることができる世界をこの動画から教えてもらいました。

 

この動画を見て以来僕はその国でどんな動画を撮ってどんな音楽をかけるか、という妄想が膨らみました! 

 

具体的に言えば・・・

 

サカナクションアルクアラウンドをバックに香港の街をこのアングルでこうっ!っていうレベルで考えてました笑

サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

 

インド編とトルクメニスタン編がおすすめです!

世界で1番汚い町コルカタに到着!! - カエルダッシュ!!

僕がこの旅でどうしても行きたかった場所。地獄の門 - カエルダッシュ!!

 

 

MASATO世界一周学校

 

このブログの中村雅人さんは世界一周中に様々な挑戦をしている真の“旅人”です!

 

 

(中村雅人さん)

・世界100国で体感したさまざまな挑戦

 

世界一過酷なサハラ砂漠ラソン250kmに参加し完走

 

スペインでの巡礼の道では、約1000kmを1ヶ月かけて歩き、スペインを横断

 

インドでは、10日間言葉を発してはいけないヴィパッサナ瞑想をやり遂げる

 

などなど・・・

 

僕はもうこれだけでワクワクが止まりません!!! 笑

 

ここまで過去な旅、挑戦をしているのにも関わらずマサトさんはとにかく超ポジティブで笑顔が絶えない素敵な方です!

 

・世界で体感ことを生で聞くことができる!

f:id:funahashihiroto:20171021001409p:plain

 

(世界一周学校第一回の様子)

 

現在マサトさんは帰国後、世界一周の体験を日本中にシェアする移動式学校である

「世界一周学校」を設立しました!!


日本全国を周り、各地でイベント・講演をしています!!

 

旅好きからしたら本当にたまらないですよ!

 

僕の中では世界一周をしている人は櫻井君に会うのと同じレベルで嬉しいことです!!笑  (嵐も大好きです!)

 

 

名古屋で世界一周学校をやってくれたらどんなに幸せか・・・!!

 

 

僕はマサトさんが帰国してからひそかな楽しみにしていました

 

 

 

 

 

 

 

けれどなかなか名古屋にマサトさんが来ない!

 

早く会いたいのに!!笑

 

 

そんな時にマサトさんのHPからこんなものを見つけました!

f:id:funahashihiroto:20171021002804j:plain

  

 

 

これだっ!!

 

もうこうなったら自分が名古屋に呼ぶしかない!

 

 

 

ワクワクスイッチが入りました笑

 

 

七月の終わりにマサトさんに勢いでメールしてから二か月後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171021003137j:plain

f:id:funahashihiroto:20171021003511j:plain

 

Masato世界一周学校in 名古屋 開催することができました!!!!

 

 

このことはまた次回書きます!

 

 

ありがとうございました!!