ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

井の中の蛙〜いや、どうでもいいやん!!

ネパール大好きヒロトです!

 

連続ブログ投稿企画 【トビタテへの道】

が思ったより多くの方に見ていただけて

・月500PV  ・合計1600PV ・1日最高140PV

達成しました!!🎉

 

他のバズってる人に比べたらまだまだですけど僕なりにかなり高評価です

 

流石に5作連続同じテーマは疲れたので少しマイナーな感じで書いていきます

多分「いやどうでもいいわ」と思うこと間違いなしなので見ても見なくてもどちらでもいいです笑

 

 

 

まず一発目

 

僕は身長160センチです

 

高3で160なのでまあ小さいほうなんですけど街を歩くと

「日本人意外とでかいなぁ」と謎の思考をしています

周りの人が大きいだけです。僕は平均身長です。

 

小さいころから セノビック飲んどけばよかった.....................

 

 

僕の身長は日本では平均身長ですよね?

そうですよね???・・・

 

f:id:funahashihiroto:20180617025250j:image

 

いやどうでもいいわ!

 

 

僕が身長小さいの気にしてるのも周りには伝わらないしわざわざ悩むことではない!!

 

 

まあ、僕が気にしなければいいだけの話なんですけどね笑

 

1つ目解消🎉

 

 

そして二発目

 

僕は甘酸っぱい恋の一つもしたことがありません

 

年齢=・・・っていうやつです  悲しっ!!

 

せっかくの一人旅でワクワクしながら言った奈良の燈花会祭りでは

幸せそうなカップルが笑ってるのを見て微笑むしかできなかった現実w

 

 ç·æ§ç護師ã®è¡¨æã®ã¤ã©ã¹ããç¬é¡ã

 

ふふふっ

ãçè±ä¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 こんなにも

素敵なんですけどね...

 

こんな素敵なとこで楽しそうに歩いてみたいものだ..

 

「じゃあ誰か告ればいいじゃん!」という話なんだけど

それが無理なんですよ!!!

 

バチカン市国のように小さい心臓じゃそんなこと到底無理です・・

(一回失敗してるんですよ笑)

 

 

僕はこの先どうすればいいでしょうか???

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20180616031412p:plain

 

 

いやどうでもいいわ!!

 

 

 

自分でも書いてて今年で一番「なにそれ?そんなもんどうでもいいわ!」って思ったわ、

 

 

僕がうじうじ悩んでるのも第三者から見たらめっちゃどうでもいいことなんです。

 

 

だからそもそも悩みにあげる時点でナンセンス!

 

 

 

2つ目解消🎉🎉

 

 

そして三発目、

 

誰かが何かしら海外で無一文で旅しながら大きなチャレンジをするぞ!という人を見ると僕はいつもモヤモヤします。

 

僕は基本的に途上国は物価が安いからみんなどんどんお金使うべき!って思ってるタイプなので「無一文」という言葉を聞くとどうも変な気持ちになります

訪問させて頂く側がその国でお世話(?)になるのは如何なものか・・・

海外でお金を乞んで現地人から嫌われる旅人はBEG PACKER(物乞いをする旅人)と言われているそうです。

「無一文」という言葉がどうも物乞いを連想させるのが僕がモヤモヤしている原因です

 

 

本当は僕が思ってるような人ではなくてしっかり行動をしてくれるいい人なんだろうけど。

 

まぁ僕が気にしなきゃいいだけの話なんですけどね!

 

 

最近その事で学校にいる時ずっとモヤモヤしてました。「僕が思ってることはただの自意識過剰なのか?」と。

 

僕が見てる世界は狭いのか

まるで僕は井の中の蛙になったよう

 

 

僕が見てる世界が正でもないのは分かってます。ましてやそれが偽でもないと思ってます

 

 

でもなんか心のふしっこに引っ掛かるんです

 

 

 

そんな時ふと図書館に寄った時にこんな本を見つけました

f:id:funahashihiroto:20180617022108j:image

 

 

僕は基本的に他人にあまり影響されないタイプだと思ってます

 

後 誰かに怒ったこともまず無いです

 

この人みたいになりたい!と思った人も少ないし誰かに注意してもらった時も勿論頂いた言葉は大切にしますけど凹むこともあまり無いです。

 

でもそれはいいことなのだろうか?

 

他人に関して関心が全くない人間なのだろうか?と思ってました。

 

でもこのタイトルを見た時にハッキリしました

 

 

「どうでもいいやん」だ!!!

 

 

僕がいつも他者に対して感じてるマインドは「どうでもいいやん」だったんだ!!

 

 

これが分かった時に3発目のモヤモヤも解消出来ました。

 

 

確かに僕の考えてるアイデアに逸れているけど

"どうでもいいやん"。その人なりのやりたいことがあるんだし、僕がプチプチ言及する必要も無い!

情報が溢れかえってる中で情報をシャットアウト出来るわけだし妙に気にかかることがあれば"どうでもいいやん"と思うようにしよう!

 

そう思えてから僕の心がスッキリしました

 

 

 

そしてこのことを自分に置き換えてみました。

 

 

無関心は誰色にも染まらないオンリーワンが確立できる!!

 

個人的な感情に左右されないから悩み事や問題にまっすぐ向き合える!!

 

若しかしたら最強の相談相手に向いてるかもしれない!

 

自分の中で悩みどころだと思っていた所も見方を変えれば武器にもなるんだなと思えた!

 

みなさんも心の中で「いや、それどうでもいいわ!!」と言ってくれる小人を飼いましょう!

 

f:id:funahashihiroto:20180617024632p:image

 

以上です!

 

今日も見てくださりありがとうございます!

 

今までで1番雑な終わり方ですが大丈夫です!!

読んでてモヤモヤした人も誰かからこうおもわれてます

 

 

 

 

 

 

 

「いや、どうでもいいやん!」とね。