ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

【Liveレポ】立ち上がり何度も代われる進める!

ネパール大好き!高校3年ヒロトです!

 

今回は趣味の話になります

 

 

GW最終日にライブに行ってきました!

 

f:id:funahashihiroto:20180509221421j:image

 

 

2018.5.5 日本ガイシホール
04 Limited Sazabys 10th Anniversary Live』

 

f:id:funahashihiroto:20180509212041j:image

04 Limited Sazabys(通称:フォーリミ)は名古屋で結成された四人組バンドで、去年は武道館、先月はMステに出演している今人気がグングン来ているバンドです!

f:id:funahashihiroto:20180509214433j:image

バンド結成10年ということもあり、セットリストも豪華で大ファンの僕にとっては最高のライブでした!

 

僕が04 Limited Sazabysが好きな理由はボーカルGENが綴る歌詞とMCです

 

Hi-STANDARDと同じメロコアでヒーローになるという目標を常に口に出してきて叶えたからこそ出る言葉は特に心に響きます

 

僕の好きな曲の歌詞を少し紹介します!!

 

忘れたいことも 忘れられず
抜け出せなくなり 膝を抱える
応えたい期待 応えられず
命かけた夢に 蓋をする

別にそんな本気では内心
強がって 偽った自分
生まれ変われ

squall

生まれや育ちを理由にして
生まれ変わらず ここまで生きた
自分が欲しいよ 自信がほしい
こんなはずじゃない
こんなもんじゃない

空は 五月雨どうして
不安を流して
立ち上がり 何度も
変われる 進める    

squall

https://youtu.be/-kB2K_4odA0

もっともっと行ってみる?
何処まで見てみる?
ここまで来たなら 信じなきゃなあ

climb

https://youtu.be/H7L81ljkxfQ

肌にこびりついてる感情を
閉じて夢の続き戻ろうか
僕が僕だった頃 あの時のままで
夢を観てる まだ夢は続く

ただ先へ進め

Feel

https://youtu.be/t7pj_DiGmBo

信じろ 未来を・・・

悩んでる君の好きな方へ
さぁ、おいで

swim

https://youtu.be/447cO8LTq9A

 

 

特にsquallの歌詞・メロディ共に大好きで最後の曲でやってくれた時に本当に心から感動して1番のAメロから泣きっぱなしでした(笑)

 

 

思い返してみれば

昔の自分は言い訳が多くて、何か違うと思いながらも変わろうとしなかった。"自分は環境が悪いから上手くいかなかったんだ"とか思ってた。

 

 

でもそれが言い訳に過ぎなかったことに気がついて「生まれ変わりたい!」って旅革命中のハノイで本気で言えたからこそあの頃より頑張れたんだと思う。

 

 

今はもっともっと上を目指してどこまで見れるか分からないけど、ただ先へ進みたい、夢を見たい。

 

 

きっとその気持ちが僕をもっと遠くに連れていってくれると信じて、今出来る最善の努力をしていきます!!

 

f:id:funahashihiroto:20180511014614j:image

そして、アンコールでGENさんが言っていた好きなフレーズがあります。

 

 

「本気出せば夢は叶うよ、なんて言えないけど!俺たちは苦しい時も戦って、壁越えて、俺たちは夢叶えてきたんですよ!お前らはどうなんだ!」

 

 

 

世の中に"絶対"なんてことは無いけど自分の中にはある

 

 

 

 

04 Limited Sazabysは音楽の道で自分らしさを貫いて10年後、見事にヒーローとなって地元に帰ってきた姿を見て、 自分も"らしさ"を貫いてやりぬこう!と思いました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は心が疲れた時、音楽の世界に入り込みます

 

アーティストが綴った歌詞を聞いて自分に当てはめた時、自分の心が大きく動くその瞬間がとにかく大好きです

 

あの歌詞に救われて自分は変われた、ライブの姿を見て明日も頑張ろう!って思えた。

 

 

 

音楽の力って本当に凄いと思います!

音楽は人の心を動かすことが出来る立派な魔法です!ハートシェイカーです!!

 

 

 

 

 

自分も誰かのハートシェイカーになれたらいいな

 

 

 

 

あのヒーローのように

f:id:funahashihiroto:20180511015357j:image

 

 

 

見てくださってありがとうございます!

 

連続ブログ投稿第3弾です!

次は長くなるので楽しみにしてください!