ヒロト 世界・ワクワク発見!

日々のワクワクを書きます!

僕は旅・世界遺産のマニアです!

こんにちは!

 

ワクワクさんです

 

f:id:funahashihiroto:20171013160544p:image

 

iPhoneのロック画面をワクワクさん(久保田雅人さん)にしていた時期がありました笑

 

NHKの番組のような図画工作が得意ではないのにそう呼ばれるのは理由があります!

 

あることが好き過ぎてワクワクしすぎるからです(≧∇≦)

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171018232949j:image

ウユニ塩湖ボリビア

 

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171018232955j:image

マチュピチュペルー

 

 

 

世界の絶景です!!

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171018233010j:image

 

 

ベトナムの様々なものが入り混じってだいぶカオス状態な街並みも、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171018233013j:image

 

 

チェコの絵画のような丘も、

 

 

 

 

 

f:id:funahashihiroto:20171018235128j:plain

 

7 Inspirational Quotes To Help You Get Through The Week “引用”

 タイのランタンに願い事をして空に飛ばす"コムローイ"というお祭りも

 

世界には数えきれないような景色があって僕は小学五年生の頃から世界の景色のとりこになりました。

 

どのくらいワクワクするかといえば旅や世界の話の話をするだけで興奮して鳥肌が立つレベルです笑

 

絶景といえば世界遺産!と思う方も多いと思います。

 

中学生の時に世界遺産検定というものを知りました。

 

www.sekaken.jp

 

 

中学からはお小遣いをためては写真集を買って自分が旅する妄想をしてニヤニヤするだいぶ変わった人でした笑

 

f:id:funahashihiroto:20171019001650j:plain

世界の本・世界遺産系のコレクション

 

f:id:funahashihiroto:20171019001701j:plain

 世界遺産検定は2級まで取りました!!

 

 

僕がここまで世界に興味を持ったきっかけが小学生の時に姉から借りて読んだ

ヘタリアという漫画です!

f:id:funahashihiroto:20171019003251j:plain

 

 世界の国が擬人化されていて例えば“イギリスさんは料理が下手”とか“アメリカさんとキューバさんは仲がめっちゃ悪い”とか実際の国の特徴が登場人物の中に描かれていて

自然と国に対しての知識が増えるおすすめの作品です!

 

それ以来、国に対してかなり調べまくって小6で世界の国の国旗は全て覚えました!

頭脳王とか高校生クイズとかでこの分野だけドヤ顔で答えてます! うざいですね笑

 

 

17歳になった今でも世界のことが大好きだし進みたい道も国際関係なのを見ると

やっぱり自分はいい意味で世界に憑りつかれているなと思います

 

 

 

 

次は世界一周ブログについて書きます!

 

 

 

ありがとうございました!